スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
新メンバーさん
今日は3週間ぶりのみやび練習日。
見学の方がいらっしゃいました。
今練習中の曲を一緒に吹いて、あっという間の2時間。
『楽しかったです』と言っていただき、入団されました!
メンバーが増えるのはうれしいことです。
これから一緒にフルートライフを楽しみましょうね♡

練習日 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/07/04(土) 14:04:54
6月6日にろくおんして〜♫
6月6日と言えば、、、、、絵描き歌のかわいいコックさんかな。
そんな土曜日のみやび練習は、アラベスクから。
正確に揃えて3連符を吹くという前回の練習時のおさらい。
次に、フィガロファンタジー。
今回は先生がこの2曲を録音してくださいました。
後日、聞いてみると〜〜〜〜
こんな風に聞こえてるのね。今後の練習課題がいっぱいだ〜!
録音恐るべし。
でも、良いところ悪いところ(こっちが多いです)がよくわかりました。




練習日 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/06/10(水) 18:49:56
せいかくにドビュッシー
今日のみやびは、前半ドビュッシーのアラベスク。
3連符で動いていく最初の部分を、メトロノームで合わせるように正確に吹く練習をしました。
元はピアノ曲なので一人で弾くところを、数人で合わせて吹くっていうのがとても難しい。
ドビュッシーらしいゆらぎもそれぞれ勝手にゆらいじゃうとダメな訳で。
最終的には、揃ってゆらぐ〜ことができるように、先ずはせ・い・か・く・に!
そして後半は、みやびのこれからについてみんなで意見交換をしました。
これまでも定期的に話し合うことはありましたが、今日は結構真剣に。
みやびの目指すもの・・・
メンバーの数だけみやびへの熱い思いもあるでしょう。
今日だけでは時間も足りなく、欠席者も数名いたので、今後も意見を出し合いましょうと言う事に。
練習の最後は千と千尋の神隠しメドレーで締めました。



練習日 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/23(土) 23:58:14
どの曲しましょうか
11月の発表会、ファインドフルートステージin奈良で演奏する曲を決めました。
全部で5曲ほど。
今練習中の曲を一通り合わせてみて、メンバーの意見も参考にしつつ、最終的にはやってみたいと希望者が多いものに決定!
これなら半年あれば十分間に合いますね曲から、えっ大丈夫?半年しかないよ曲まで、バラエティーにとんだ選曲になりました。
決定曲は・・・
千と千尋の神隠しメドレー
鉄道員〜ぽっぽや
スカボロフェアー
アラベスク
フィガロファンタジー
先ずはそれぞれのパートを正確に吹けるように個人練習に励みましょう!
頑張れみやびメンバー&頑張れ自分♡
みやび |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/10(日) 02:27:40
5月6月の練習日
みやび練習日のお知らせです。
5月9日、23日
6月6日、13日
全日とも高の原です。

今年の発表会の日が決まりました。
ファインドフルートステージin奈良
11月7日(土)高の原にある奈良市北部会館です。

みやびは月に2回という決して多い日数ではありませんが、こつこつと練習を積み重ねています。
半年ってあっという間。
目標はきれいなハーモニーのフルートアンサンブル♫
楽しんで練習していきましょう!
メンバー連絡 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/02(土) 12:19:34
