スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
バスフルート登場 9/14
9月1回目の練習日。みやびにバスフルートが登場しました!
バスフルートとは・・・フルートの約2倍の長さで管が太く、オクターブ下の音が出るフルートの仲間。
フルートアンサンブルは音域が高音になりがちです。
しかし、このバスフルートが1本入ることによって、とても音の幅が広がりアンサンブルが安定します。しか〜し、とても重い。
そんなバスフルートを吹いているのは、可憐な女性のHさん。
私は遅れて練習に行ったのですが、その時聞いたバスフルートが入ったみやびの演奏がとても良かったです。思わず自画自賛です。
発表会で皆さんに聞いてもらうのが楽しみです。
また、アンコール曲も決定。
各パートでソロを吹く人はもじゃもじゃ頭にして吹く!?ということも決定・・・
今回は練習内容をメンバーのKさんにも聞いて書いていますが、これ本当にするんですか?
ソロ決め難航しそうだ〜。






練習日 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/16(月) 01:24:33
