スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
Eメカ 7/20
暑い、暑い、暑いです!!!
気温の影響もあるのでしょうか、今日は全体的に音程が高めで合いにくい日でした。
こんな時もありますよね。
日々フルートを吹いていると、調子の良い日、調子の悪い日、楽しく吹ける日、吹く気が起こらない日、いろいろです。
そんな音程が合わない今日は、Y先生フルートレクチャー『Eメカについて』
Eメカなし・・・2オクターブめAの音の倍音として3オクターブめEを吹くので音程が合いにくい。
Eメカつき・・・本来のEの音が吹ける。  
もっと色々詳しく説明して下さったのですが、暑さのせいで記憶の彼方に飛んで行っちゃいました。
こんな時もありますよね。
最後に、今日はみやびのメンバーが一人増えました。いい日になりました♡



練習日 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2013/07/20(土) 23:56:51
コメント
ほんとに暑いですねー。
みやびのMです。Eメカ・・・私の楽器はついてませんでした(泣)前の楽器、ヤマハの安い楽器にはついてたんですが。。。どうりでEの音、出にくいと思ってました。自力でなんとか合わすしかないですね。
2013/07/22(月) 08:46:12 | URL | HARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます
音程を合わせるのは本当に難しいです。自分で気持ちよく吹いていても、音程が合っていないと、聞いている人にとってはつらいものがありますしね。私もいつもチューナーとにらめっこです。お互い頑張りましょう♪
2013/08/01(木) 19:14:12 | URL | 1110 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://flmiyabi.blog.fc2.com/tb.php/10-9f590151
トラックバック
